<< caikot TURN ON at TSUBAME BOOKS | main | ヨーロッパ買いつけへ >>
2015.10.08 Thursday

ツバメブックス出店終了しました。




ツバメブックスでの出店が終了しました。
7年前にcaikotがスタートした根津。
この街の3軒長屋の真ん中で、青空洋品店あづさんから建物を引き継いで、東日本大震災の影響で建物の取り壊しが決まる2011年夏まで3年間お店を営みました。
その後谷中へ引っ越してからの3年間も、ごく近所なのに根津はとても特別な場所で、人との距離がより近しい、ほっと一いき肩の力がぬける場所でした。

この10日間、当時のことを思い出しながら過ごしました。
その頃から来てくれていたお客様がすっかりママになっていたり、よく通っていたごはん屋さんの店主さん達が変わらず元気で美味しかったりと、変わったことと変わらないことを楽しみつつ毎日お店に立ちました。
なんだか根津の空気が懐かしかったです。

今は、まだ次のcaikotの出店地を探しているところですが、
これからどこで開くとしても根津の街のようなおおらかな空気に包まれて、物を伝えていくことをしたいとあらためて思いました。

来て下さった皆様ありがとうございました!



------------------


出店準備、期間中サイトの更新をお休みしていました。もう少しお休みをいただいて、次回の更新は来週になる予定です。

次の出店日は10月25日赤坂蚤の市です。こちらでもお待ちしています。

caikot
黒田
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others