2016.09.08 Thursday

ブログをお引っ越しします。

 

長らくお世話になったこのブログですが、tumblrにお引っ越しします!

 

http://caikot.tumblr.com

 

 

引き続きこちらもよろしくお願いします。

instagram

 

facebook

 

twitter

 

2016.08.22 Monday

臨時休業のお知らせ

caikot.TURN ON、本日は台風の影響により臨時休業いたします。 窓に叩きつける雨、お店の前が川のようになっているので、ご来店が困難かつ危険ではと判断しました。予定を立てて下さっていた方々、申し訳ありません。 ・ 各地に警戒警報がでていますが、被害がありませんように。。 ・ どうぞよろしくお願いします。
2016.08.17 Wednesday

営業日のお知らせと大江戸骨董市

caikot.TURN ON 本日も定休日です。

8月19.20日は長野の赤石商店へ出店予定でしたが、都合により次回へ見送ることになりました。
残念ですが、またきっと!

そして急遽決まりましたが、21日(日)はcaikotのみ東京国際フォーラムで開催される大江戸骨董市へ出店します。

久しぶりの東京の東側での出店、どなたにお会いできるかな、と楽しみです。

(ショップサイトに掲載している商品をご覧になりたい方は、事前にメールにてご連絡いただければお持ちします。)

もろもろそんな訳で国立のお店は8月21日のみ丸一日臨時休業します。 ご来店のご予定を立てて下さっていたら申し訳ありません。。

どうぞよろしくお願いします

2016.08.06 Saturday

caikot summer sale!

caikotオープンしてます。 本日より、店内の一角で一部夏物商品SALE始めました! あのかわいこちゃんなプリントワンピースも、うっとりしてしまう刺繍スカートも30%OFFです。 21日(日)まで開催予定。 この夏を一緒に過ごすアイテムを探しに、ぜひお出かけください〜?? ・ ネットショップは本日19時より対象商品のみSALEです。 ・ なお、SALE商品は現金のみのお支払いでお願いしております。 ・ お待ちしてます!

2016.08.01 Monday

8月の予定表




本日もありがとうございました 8月の予定表。 基本火・水休みですが、長野県伊那市にあるゲストハウス赤石商店で出店のため19.20日はお休み、 28日は店内で開催する優河さんのライブ in a drawing room のため12時-15時のみオープンします。
2016.07.29 Friday

“ in a drawing room .1 ” 優河 live

 

 

in a drawing room.1

 

 

act 優河

2016. 8. 28.sun

 

場所 caikot. TURN ON / 東京都国分寺市日吉町3-28-4

開場 16:00  開演 16:30

前売 ¥3000   当日 ¥3500(各1ドリンク込)

 

お問い合わせ•ご予約 mail@caikot.com

*お名前、お電話番号、人数を明記の上メールをご送信下さい。

ドメイン指定をされている方は、上記のメールアドレスを受信可能にして下さい。

 

 

----------------

 

 

国立にあるレコード店 TURN ON とヴィンテージ古着店 caikot が企画する音楽会 “ in a drawing room ”。第1回はシンガーソングライターの優河さんをお迎えします。

 

 

彼女の歌声に初めて触れたときの衝撃を忘れる事はできません。

紡がれるギターの調べと、慈愛や悲喜を滲ませる素晴らしい歌声がとても魅力的で、瞬間瞬間に確固たる“ 優河 ”の世界観を立ち上がらせる。これほど震える音楽が、こんなにも側にあるということが嬉しい。

この喜びを伝えたくて、彼女へ出演をお願いしました。皆様も是非お楽しみください。

(TURN ON 森田)

 

 

----------------

 

 

優河(yuga)www.yugamusic.com

 

1992年2月21日生まれ。

2011年からシンガーソングライターとしての活動を開始。

2015年11月、プロデューサーにゴンドウトモヒコを迎え、1stオリジナルフルアルバム「Tabiji」をリリース。

2016年3月からおおはた雄一と全国をまわるツアー「舟の上の約束」を開催。

渋谷duo Music Exchangeでのワンマンライブも大盛況となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ in a drawing room ” .....18世紀イギリスにおいて、ゲストを迎える応接間 • 客間は drawing room と呼ばれており、そこで演劇や演奏会が行われていました。普段はヴィンテージ古着店とレコード店としてお客様をお迎えしているcaikot.TURN ON ですが、年数回は特別に設えてゲストをお呼びし、演奏会を開催いたします。緑の小径を抜けた先に現れる drawing room にてごゆっくりお楽しみ下さい。

2016.05.18 Wednesday

5月から6月はじめのオープン日




バタバタとチケットを取ったので急なお知らせになってしまいましたが、

5月20日(金)から6月1日(水)まで、買いつけの為お休みします。
.
やっとリニューアルオープンしたと思ったのにもう閉める、本当に落ち着きがなくてすみません。さらに良いものをたくさんお届けできるよう頑張ってきます!
.

帰国後は国立のお店も再びオープン、
caikotは6月11.12日に岡山RSKバラ園にて開催される「from West」にて出店、6月15日-19日は鳥取・夜長茶廊にて展示会を開催します。

7月には定休日を決めたいと思っています。それまではこちらで開店日をご確認の上ご来店ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

caikot

2016.05.13 Friday

5月中のオープン予定

5月中の確定している予定です。

明日はいよいよ「ポルトガルのワインと映画の会」。17時以降もご来場いただけますが、上映中は店内一部の商品がご覧になれない場合があります。ご了承ください。

来週は木曜日まで通常営業、その後数日お休みをいただきます。詳細はまたこちらに掲載します。よろしくお願いします!

2016.05.09 Monday

caikotの地図

Google mapでcaikotと検索すると、間違った場所にピンが立ってしまってます。修正がまだ追いついておらずご迷惑おかけしています。正しくはこちら。

ゴルフ場のグリーンのネットを目印にお越しください。国立駅から徒歩12分位です。
東京都国分寺市日吉町3-28-4



2016.04.14 Thursday

「 Cozinhha Portuguesa ! ポルトガルの台所から 」


さて、5月3日にオープンする国立の caikot にて
早くも第一弾のイベントが決まっています。

5月5日より始まる 「 Cozinhha Portuguesa ! ポルトガルの台所から 」。
ライターであり、Double Famous のサックス・アコーディオン奏者でもある岡田カーヤさんが魅了され、幾度も訪れてきたポルトガル。そのポルトガルを旅して集めてきた雑貨を販売します。

初日5月5日と5月14日はイベントも企画しています。
また期間中、吉次史成さんの写真展も同時開催します。
ぜひお誘いあわせの上お越しください。


-------------------------------------------


「 Cozinhha Portuguesa ! ポルトガルの台所から 」

5/5(木・祝)ー15(日) 
11:00−19:00

※11(水)は休み




ヨーロッパの西の果てポルトガルには、青く抜ける空の下、おいしく食べ、
楽しく飲むことに長けた人々が暮らしています。今回は、そんなポルトガル
の台所で、愛着をもって使われてきた雑貨を中心に買い付けてきました。
たっぷり入るスープ皿、アズレージョを思わせる平皿、お茶の時間が楽しく
なるポットやカップほか、パンかご、刺しゅうが施されたクロス、取っ手付
きの保存容器、たくさんの布を重ねたスリッパなど。あか抜けてはいない
けれど、身近にあるとほっとするものが揃いました。
期間中、ヴィーニョ・ヴェルデと呼ばれる微発泡の緑ワインや土地の味が
色濃く感じられる赤ワイン、horta(オルタ、広島)の焼き菓子なども販売
します。ポルトガルに流れるのんびりラテンな空気を感じにきてください。

ー岡田カーヤ(writer / Double Famous)




5/5(木・祝) 11:00−18:00
「 ポルトガルのソパとパン 」
日々ポルトガルで食べられている素朴な手作りソパ(スープ)とパンのセットを販売します。
※なくなり次第終了します。営業は19:00まで


5/14(土) 17:00−
「 ポルトガルのワインと映画の会 」
ポルトガルにまつわる映画を、ワインを飲んでおしゃべりしながら鑑賞しましょう。入場無料。
※席数に限りがありますので、ご予約をおすすめします。(定員20名 mail@caikot.com まで)
※ドリンクのオーダーをお願いします。


5/5(木・祝)−15(日)
吉次史成 写真展
ポルトガルで撮影してきた現地の風景を展示します。





 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others